第2回東海シングルフェスタ 予選ボロ負けくそワロタ構築

どうも皆さま始めまして無名雑魚やってます はとこと申します

記念すべき1つ目の構築は東海シングルフェスタに出たんでその使用構築にしようかなぁと あと東海で使ったのは星霧で使った構築とかなり似てるっていうか1体変えただけなのでそれも紹介します

 

1.メガガルーラ

f:id:hatoko_poke:20151228213044g:plain

性格:陽気

特性:肝っ玉→親子愛

ステータス:181(4)-177(252)-120-×-120-167(252)

持ち物:親子の絆

技構成:グロパン/雪崩/地震/不意打ち

 見ればわかりますね。害悪グロ雪崩型ガルーラ 理論上S100族以下を完封することが可能 クチートに有効打欲しいのと対面守るから入ってこない沼バシャーモ使いを分からせるための地震 101族以上のポケモンを上から殴ることができる不意打ち これ入れたらノーマル技はいらなくなっちゃった(てへぺろ

選出した試合ではしっかり仕事した グロ急所でH半分残ったガルを突破した今大会のMVP 普通に強すぎワロタ

 

2.ゲンガー

f:id:hatoko_poke:20151227212309g:plain

性格:臆病

特性:浮遊

ステータス:135-×-80-182(252)-96(4)-178(252)

持ち物:気合の襷

技構成:シャドボ/ヘド爆/こご風/鬼火

 ラフィーさんのブロマガ見て使いやすそうなゲンガーだと思い採用

オフでは選出機会少なかったが結果を出してくれた 星霧でも結果を出してくれたのでさいつよポケだなぁとか思った 道連れは欲しいと思った機会がそんなになかったので鬼火でいいと思う てか鬼火でよかった場面しかない ヘドウェ理想ゲンガーくださいなんでもし(ry

 

3.スイクン

f:id:hatoko_poke:20151228220927g:plain

性格:図太い

特性:プレッシャー

ステータス:207(252)-×-183(252)-111(4)-135-104 ※S実値-1

持ち物:カゴの実

技構成:熱湯/冷b/瞑想/眠る

 S甘えた結果ガッサ抜き調整できなかったのでHBぶっぱしたスイクソ 星霧でも東海シングルフェスタでも安定した活躍を見せてくれた 熱湯火傷率は20%といったところ クチートの剣舞じゃれやメガバシャの剣舞膝で必ず殺される宿命らしい 瞑想積んだ状態でボルトと対面しドヤ冷bとかマンダにドヤ冷b打ちたかったがまずそんな機会なかったので素直に吠えましょう メガギャラの起点にされまくりンゴ

 

4.マンムー

f:id:hatoko_poke:20151228223057g:plain

借り物のためふせ

持ち物:ゴツメ

技構成:礫/地震/どくどく/ステロ

 今回のPTのゴツメ枠 ステロで全抜きできる要素も作る スイクソと同じく星霧でも東海でも安定した活躍 どくどく外さないし最強か?とか思った しかしゴツメっていう持ち物を使うことが少ないため出し方が分からず選出に消極的になってしまった 星霧のふぇいくさんブロック優勝を決めた試合で相手のPTを半壊させたので ちなみにテンプレのゴツメマンムーのため実際伏せる意味はほぼないです NNおマンムーですけどそれは僕に貸した人の趣味なので気にしないでください

 

5.ウルガモス

f:id:hatoko_poke:20151228224429g:plain

性格:臆病

特性:炎の体

ステータス:161(4)-×-86(4)-186(248)-125-167(252)

持ち物:命の珠

技構成:大文字/さざめき/蝶舞/めざ地面

 バシャーモの代用として入った 考えてたのがバトンバシャなので役割が全く違うが同じ炎枠だしいいかみたいな軽いノリで採用 選出回数の割に全く役に立たなかった

あと今回のオフではめざ地面打つ場面ないしレートでもそんなないので今はめざ氷のほうがいいのかなぁと思った アロー死ね

 

6.メガサーナイト

f:id:hatoko_poke:20151228230916p:plain

性格:臆病

特性:トレース→フェアリースキン

ステータス:169(204)-×-90(36)-187(12)-156(4)-167(252)

持ち物:見た目太くなる石

技構成:ハイボ/ショック/身代わり/催眠

 星霧では別の型だったが害悪潰すため催眠にいれるも素催眠を外し害悪構築に負けるという偉業を達成したサーナイト 実際オフでは2回何もせずに死んでいった 素催眠は使用者を成長させないし使われた側も不快になるgm技ということが分かった 少なくともゲンガーでやれ 

調整は黛ぽけさんから

星霧では鬼火/挑発/ハイボ/ショックというポリクチ潰すやつにしてました

調整はH172B252C4D4S76 パプリカさんから

 

結果:東海シングルFブロック4-4

   星霧杯個人成績6-0

 

オフ:うん、楽しかった 名古屋に集合で大人数で会場へ(フォローしてない人多すぎワロタとか当時思っていたが前日にフォローした人がけっこういた)

会場に到着しFブロック決定 メンツはかなりやばく21行ったことある人が多すぎた さすがに泣いた 

素催眠サナ弱すぎワロタ 

有馬記念面白すぎワロタ(本命16着とか泣いた)

優勝者は赤鬼使ってました 分かる人にはわかります

次はなんか大規模大会の予選出るんでその時はよろしくお願いします 中国四国、関西1、ラスチャレ参加予定です 地元の東海予選は余裕があったらでます